2023年11月27日月曜日

クレジットカードはどれくらい持っていたの?

 自分は結構カードを持っています、した。

まずは、


JCB ENEOSカード→ETCを附帯していた

JCB ORIGINALカード

SMBCカードローンカード

ポケットカード ファミマカード

アプラス Tカードブレミアムカード→附帯ETCカード発行していた

アプラス マネックスカード

SMBC 旧Amazonカード

PayPayカード→附帯ETCカード発行済、デフォルトに使用している

楽天カード

というくらい持っていて、むしろカードは整理したいと思っていたところでした。ETCカードは附帯で付く物で、ETCはよく使うのでとりあえず発行できるものはしておいた感じでした。

上記のうち、


JCB ENEOSカード→リボ払いで70万円くらい借金があった

SMBCカードローンカード→180万くらい借りていた。

この二つは、コツコツ返していて、自分が借金MAXの時は、二つ併せて、3百万を超えたときもありました。そこから、コツコツ返していて、250万くらいまでにしたのですが、何年も返してもちっとも元本が減りません。実際に返すばかりで無く、借りることもありましたので、10年かけても50万程度しか元本は減らないという事態に。もちろん、月々7万円も返していたのです。

年数と金額が任意整理する背中を押してくれました。

これではどうしようもない。搾り取られるだけだ…と家計簿つけながら思っていたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の金策

 そんなわけで、今回はなんとか自分がもっている💰でやりくりをしなければいけないので、金策をしました。 定期を取り崩しました。 40,000円分。 なんとかこれでしのげれるんじゃないかなって思うんですが、どうでしょうか。 定期を取りくずのは、任意整理したとき以来です。仕方ないよね...